fc2ブログ

22年3月のお話会

4月に入るというのに、この数日は寒さが舞い戻り、
体調を崩している方はいらっしゃいませんでしょうか?

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、3月のお話会について記しておきます。
3月のお話会は、園児・小学生の春休み前にと1週早めましたが、
体調を崩した方が多く、参加者も少なめで少し寂しい会となりました。

4月には皆さんが元気に参加していただけますように・・・

  *   *   *   *   *

来年度のお話会の予定です!


甲府市内で、アレルギー(食物アレルギー・喘息など)のお子さん、そしてそのご家族の方が安心して集まれる場、そしてさまざまな情報交換の場として、毎月、気軽にお話をできる会を開催しております。
近隣の市の方でも参加できますので、お気軽に、おいでくださいね!


日時:第4水曜日(22年度は変更ありません)
(22年度の予定)
22年  4月28日  5月26日  6月23日
      7月28日  8月25日  9月22日
     10月27日 11月24日 12月22日
 23年  1月26日  2月23日  3月23日
 




時間:10:00~11:30ごろ(出入りは自由です)

会場:まちなか健やかサロン(岡島百貨店6階 ローヤル会館側エレベーター前)

*駐車場は、甲府市役所に停めて、駐車券をお持ちください。(岡島の駐車券は出ません)
5月以降は、仮庁舎(旧相生小)に駐車できます。
*甲府市報にも毎月、案内が掲載されています。(まちなか健やかサロンの予定をご覧ください)
*会場では、水分は取れますが、飲食はできません。出たところに飲食できるスペースがあります。
*予約などは、必要ありません。
*お話会では、特別な費用などはかかりません。
(パルシステム山梨のパルサークルとして助成をいただいています)

お問い合わせは、左側のメールフォームより、お願いいたします。

22年2月のお話会

既に、3月に入り、すっかり春らしくなってきましたが、
まだまだ冷え込むこともあり、体調を崩す方も多いようです。
また、花粉もずいぶん飛んでいるようで、花粉症の方には、つらい時期になってきました。


遅くなりましたが、2月のお話会は、24日に行いました。
体調を崩されて欠席の方もいらっしゃいましたが、
新しく参加して下さった方もいて、楽しい雰囲気になりました。

☆来年度の日程が決まりましたので、お知らせいたします。

 22年  4月28日  5月26日  6月23日
      7月28日  8月25日  9月22日
     10月27日 11月24日 12月22日
 23年  1月26日  2月23日  3月23日
 

 *毎月第4水曜日に、まちなか健やかサロン(岡島百貨店6階 ローヤル会館側エレベーター前)で
 10:00~11:30頃に行なっています。
 *駐車場は、甲府市役所の駐車場ならば、駐車券をお持ちになると無料になります。
  5月以降、市役所の仮移転時は、仮庁舎(旧相生小)に駐車することが出来ます。
  (岡島百貨店の駐車券は、まちなか健やかサロンではいただくことができません。ご注意ください)
 *気軽に参加できる会ですので、遊びに来るつもりでおいで下さいね♪

3月のお話会は、17日(水)です。第3水曜日に変更になっているのでご注意ください。

22年1月のお話会

大変遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

27日(水)に、今年最初のお話会を行いました。
このあたりでも、新型インフルエンザに加えて、
ノロウィルスも流行しはじめているとのこと、
みなさんがお元気か心配していましたが、
欠席の連絡をいただいた方も体調を崩されているわけでないようで、安心しました。

お話会の参加者は、少人数でしたが、
12月に行ったクリスマス会についてや、医療機関の情報交換・小学校給食についてなど、
たくさんのお話ができました!

ご参加いただいた方、寒い中、ありがとうございます♪
また、今回参加できなかった方は、来月お待ちしております!



なお、フジザクラの会では、毎月、簡単な会報を作っております♪
会に参加できない方でも、ご希望の方がいればおわけ致しますので、
メールフォームよりお問い合わせください。


来月のお話会は、2月24日(水)10:00~街なかすこやかサロン(岡島7階)で行います。
たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております。

21年12月のお話会

冷え込みが厳しくなった昨日は12月のお話会でした。

クリスマス会から日もたっておらず、体調を崩している方も多いようで、
出席者は少なかったそうです。
(実は、我が家も息子がついに新型インフルエンザとなり、私も欠席させていただきました)

会報に載せた
堀川のおせち
モスバーガーで食物アレルギー対応メニュー復活の話
など、のんびりいろいろな話をしたそうです。

今年は、フジザクラの会として新たに活動をはじめ、
クリスマス会というイベントも無事に終わり、会員の皆さんはもちろん、
応援してくださった皆様に心から感謝しております。

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


それでは、少し早いですが、皆様良いお年をおむかえください!!

来年1月のお話会は、1月27日(水)です。元気でお会いできますように…

21年11月のお話会

昨日は、いいお天気になり、たくさんの方にご参加いただきました。

とはいえ、新型インフルエンザの流行で、学級閉鎖や学年閉鎖などの園や学校も多いようで、
体調を崩されて欠席の方もいました。
みなさま、早くお元気になりますように・・・

持病をお持ちの方の新型インフルエンザワクチン接種が、先週末から始まっているそうです。
添加物の影響?もあってか、副反応が出るお子さんもいるとのこと、
ワクチンの添付資料を見ながら、医療に従事している仲間からいろいろ教えていただきました!!

ケーキの情報は、前の記事にもまとめましたが、
たくさんのケーキのカタログをみんなで回覧して、「こんなケーキもあるんだ!」と驚いたりもしました。

そして、そのケーキのいくつかを試食できるクリスマス会のお申込者も増えていて、
スタッフはとても張り切っております!
お申し込みをお考えの方は、お急ぎください♪
詳細は、こちらをクリックしてください。


アレルギー向けのレシピ本は、急激に増えていますね!
昨日ご覧になっていただいたのはこちらです。



次回は、第12月16日(水)、第4は祝日のため、一週早く、第3水曜日なのでご注意くださいね♪
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
01 03
プロフィール

フジザクラの会 (たんぽぽ)

Author:フジザクラの会 (たんぽぽ)
2009年4月に甲府市食物アレルギーの会からフジザクラの会に改称しました♪
フジザクラは山梨県の県の花です!どうぞよろしくお願いします!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
おすすめの本

RSSリンクの表示