スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09クリスマスケーキいろいろ

前↓の記事のクリスマス会にお申し込みありがとうございます。
詳細は、こちらをクリックしてください。
すでに、たくさんの方にお申し込みいただいています♪
広いスペースのお部屋をご用意しましたので、もう少しお申し込みをお受けできます。
ご参加の予定がある方は、ぜひお早めにお申し込みくださいね♪


さて、ハロウィンが終わったとたん、あちこちでクリスマス向け商品のカタログなどが出てきました!
地元のスーパーなどでも、アレルギー対応(卵・乳・小麦除去)のケーキを扱うことが多くなってきました。
そんなケーキを集めてみましたので、ご紹介いたします!!
(リンクを貼りましたので、PCからの方は、ぜひ、色が変わっている文字をクリックしてみてくださいね♪)

シャトレーゼ
乳と卵と小麦粉を使わないXmasデコレーションケーキ
卵と小麦粉を使わないXmas生クリームデコレーションケーキ
卵と小麦粉を使わないXmasチョコ生クリームデコレーションケーキ


通常も、上記のケーキは数日前に予約をすれば買うことができますが、
クリスマスケーキは、早期予約だと割引もあるようで、ありがたいですね♪
また、最近まで乳が使われていたカットケーキが、乳・卵・小麦粉を使わないカットケーキに変わったそうです。
こちらも、予約販売だそうですが、手軽に買うことができると本当に助かります!!

イトーヨーカドー
ハッピースイーツ 米粉と豆乳クリームのケーキ
また、宅配のみですが、このケーキでシンケンジャープリキュアのキャラデコもあります!
カタログにもケーキの原材料がきちんと記載してあり、納得した上で、選ぶことができるのがありがたいです。

また、イトーヨーカドー甲府昭和店では、
常時、ハッピースイーツ(米粉と豆乳のカップケーキ 3種)が置かれているのもありがたいです。
もちろん、お誕生日用の米粉と豆乳のケーキも宅配で注文できます。

また、同じクリスマスケーキを同じ系列の
セブンイレブン(米粉と豆乳のクリームケーキ)でも
デニーズ【県内では甲府中央店のみ】(米粉と豆乳のクリームケーキ)でも注文できます。
ただ、価格が少々違うようなので、ご確認くださいね。


オギノ
マックスバリュ東海(イオン)
の2つのスーパーでは、タカキベーカリーの米粉と豆乳のフルーツケーキを扱っています。
詳しい原材料などは、こちらに書かれています。
タカキベーカリーのケーキは、アピタ田富店にあるリトルマーメードでも注文できるようです!
こちらは、ケーキが2種類ですが、宅配のため、送料分が入っているようです。

アピタ
エルフィン豆乳と米粉のケーキを扱っています。
(我が家は、去年、このケーキを食べました♪)

ローソン
苺と豆乳のアイスケーキがありました!

5大アレルゲンは使用されていない(工場内では卵・乳を含む製品を生産している)そうなので、
食べてみたいなあ・・・とかなり気になっています。

また、地元で手軽に買えるケーキを見つけたら、追加したいと思います♪


追記
クリスマスケーキ情報ではありませんが、
甲斐市のシュクルさんでは、卵・乳製品・小麦粉を使わないケーキを作っていただけます。
(アレルゲンによって、除去しているものがある場合にも相談にのってくださるそうです)

先日、少しお話を伺いましたが、
お店の営業が終わってから、清掃して、空調も止めて(コンタミが起こらないように)つくってくださるとのことでした。
地元でもこのようなケーキ屋さんがあることを、本当にありがたいなあ・・・と思いました。
*シュクルさんではクリスマスの時期には、アレルギー用のケーキの注文は受け付けていないそうですが、
フジザクラ会のクリスマス会では、シュクルさんのケーキの試食も行いますので、どうぞご期待くださいね♪
(11.13 追記・編集)
スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

フジザクラの会 (たんぽぽ)

Author:フジザクラの会 (たんぽぽ)
2009年4月に甲府市食物アレルギーの会からフジザクラの会に改称しました♪
フジザクラは山梨県の県の花です!どうぞよろしくお願いします!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
おすすめの本

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。