FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス会 終了しました!!

12月6日(日)にフジザクラの会のクリスマス会が開かれました♪

大人19人、子供18人、小さなお子様から小学生、そしてお母さま方だけでなく、お父さまも出席してくださいました!
残念ながら、体調を崩して当日キャンセルをされる方もいらっしゃいましたが、
インフルエンザも流行している中、たくさんの方に元気においでいただけて、ほっとしています。

クリスマス会では、
手遊び
エプロンシアター
リース製作
紙しばい
アレルギー対応ケーキの試食
を行いました!
スタッフの手作りの、楽しい会になりました!!


クリスマス会3         クリスマス会4          クリスマス会5


また、アレルギー関係のレシピ集や書籍・カタログなどもご覧になっていただきました♪

              クリスマス会1           クリスマス会2







そして、当日試食したケーキです!

①Apt-Cake「米粉蒸しスポンジとサツマイモクリームのケーキ」
クリスマスケーキ1

②Cadeau(カドー)「アレルギー対応ストロベリーケーキ」
クリスマスケーキ2


③シュクル「卵・乳製品・小麦不使用のケーキ」
クリスマスケーキ4

④シャトレーゼ
「乳と卵と小麦粉を使わないXmasデコレーション」
クリスマスケーキ3

⑤タカキベーカリー 「すこやかフルーツケーキ」
クリスマスケーキ5

ケーキが足りないのではないかと、とても心配していましたが、
最後は少し残り気味なくらいで、皆さんに召し上がっていただけました。
ちょっと試すには高価なアレルギー対応ケーキですが、
みんなで少しずつ食べてみるのもいいですね。
大きなお子さんは、いろいろなケーキを食べられて、バイキング気分で楽しかったようです♪

片づけも、皆様に手伝っていただき、無事に終了できました♪
本当に、ご協力ありがとうございました!

また、今後も楽しい企画を考えていきたいと思います。


ご意見・ご感想がありましたら、コメント・または、メールフォームよりお願いいたします。


次回のお話会は、12月16日(水)です。
第3水曜日に変更していますので、ご注意ください♪

Leave a comment

Private :

Comments

NoTitle
ありがとうございました!
とっても充実したひと時、楽しかったです♪
ケーキも、安心して試食することができ、息子も夫も、とても喜んでいました。
もちろん私も!
今まで、息子連れの(児童館などの)クリスマス会で、いかに張り詰めてピリピリしていたかが分かりました。
安心して過ごせる、心地良い時間でした。
ケーキも、予想よりも多く試食ができました♪
お疲れさまでした!
Posted at 2009.12.10 (09:54) by チイ (URL) | [編集]
ありがとうございました★
温かく楽しい会をありがとうございました。
ケーキだけでなく、エプロンシアター、工作、紙芝居と、
子どももとても楽しかったようです。
スタッフの方々は準備が大変だったことと思います。
お忙しい中、ありがとうございました。

息子はカドーさんのケーキが気に入り、
早速クリスマスケーキを注文しました。
カドーさんは以前から気になっていたのですが、
今回の試食で大丈夫だったころから、注文に踏みきれました。
とても良いきっかけを、ありがとうございました。

楽しい雰囲気の中、他の方々と交流できたのも収穫でした。
16日にまたみなさまにお目にかかれるのが楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2009.12.10 (09:58) by むぐ (URL) | [編集]
本当にありがとうございました♪
スタッフの皆さん、ありがとうございました
そして、お疲れさまでした
大変なご苦労だったかと思います

ケーキの試食をして、勉強になりました
そして、エプロンシアターや工作など、様々な工夫があって親子ともども楽しく過ごすことができました
また、置かれてあった今までの通信を読ませていただき、多くの情報をいただきました
今まで、かなり大変実のある(なんて偉そうですみません(^^;))活動をされていたと驚きました!
縁あって、この会にお邪魔することができ、うれしかったです
Posted at 2009.12.10 (20:30) by さち (URL) | [編集]
チイちゃんへ
本当にお疲れ様でした!!
みんなの笑顔をたくさん見られて、とてもいい会になりましたよね♪
ご主人様にも本当にお世話になり、よろしくお伝えくださいね。

>今まで、息子連れの(児童館などの)クリスマス会で、いかに張り詰めてピリピリしていたかが分かりました。
子連れで、安心できる場というのも必要だなあと、つくづく感じます。
これからも頼りにしています!どうぞよろしくね。
Posted at 2009.12.11 (17:49) by たんぽぽ (URL) | [編集]
むぐちゃんへ
こちらこそ、早くから来ていただいたり、ケーキの注文をしていただいたり、ありがとうございました!

息子くんが、気に入ったケーキが見つかったのは、私もうれしいです♪
クリスマスが楽しみですね!

16日、お目にかかるのを楽しみにしています。
Posted at 2009.12.11 (18:00) by たんぽぽ (URL) | [編集]
さちさんへ
クリスマス会にご参加いただき、ありがとうございました!
楽しく過ごしていただけたようで、私もうれしいです。

毎月、お話会も開いておりますので、お気軽にご参加くださいね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2009.12.11 (18:02) by たんぽぽ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

フジザクラの会 (たんぽぽ)

Author:フジザクラの会 (たんぽぽ)
2009年4月に甲府市食物アレルギーの会からフジザクラの会に改称しました♪
フジザクラは山梨県の県の花です!どうぞよろしくお願いします!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
おすすめの本

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。